

| - | | - | - | - |

コンサート裏話

こんばんは。
にしがきです。
間が空いてしまってすみません
 

娘はおっぱいをたくさん飲んでよく眠ってとっても元気に育っています
明日は一ヶ月検診に行ってきます。


今日は6月6日に行った、tea time concertの裏話を少し書きたいと思います。

ルナのみんなでコンサートをやろうという話が決まった直後、
赤ちゃんを授かったことが発覚しました

お腹が大きくても楽器は吹けるしコンサートは絶対やりたい。
でも初めてのことで途中で何があるかわからない・・・
自分ひとりだけの問題じゃないよなあ・・・

と悩みました。
でも一人で悩んでも仕方ないと思い、皆に報告と自分の気持ちを話しました。

すると思ってもみなかった答えが


みんな女性なのだから、今回みたいなことって今後もありうるよね。
そのたびに活動停止してたらきりがない。
そのときできることをやればいいのだから。
そういうの含めてルナソワールじゃない?


新宿御苑のカフェで聞いたこのあったかい言葉は忘れられません。
本当に嬉しかった

というわけで6・6のコンサートが実現したのでした。

ここから私の幸せな妊婦サックス奏者生活がはじまりました。
それについてはまた次回に・・・

ルナソワール最高


【おまけ写真】
ゆなたんお宮参りスタイル。
おばあちゃん手編みの洋服です
 












| にしがきふみ | 19:05 | comments(6) | trackbacks(0) | - |

母にしがきです!!

大変ご無沙汰しておしました
 現在産休中のにしがきです。

皆様に直接のご報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。



10月13日 AM11:04  
無事に3358gの女の子を出産いたしました




赤ちゃんを授かってから今日まで、とても充実した日々を送ることができました。
これもすべてルナメンバーのお陰です。

いろいろ言いたいことがありすぎて何から書いたらよいのかわからないので
このお休みの間に少しずつ書いていけたらと思っています。

今は毎日が初めてのことだらけでなかなか先のことを考える余裕がないのが
本音ですが、またルナのみんなと演奏すること、聴いてくださる皆様にお会い
できることを楽しみにしながら育児に励んでいこうと思います。

これからもどうぞよろしくお願いいたします       
          
      

















生まれて6時間後。名前は優菜(ゆな)です                                                   
| にしがきふみ | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

2月になりましたね

こんばんは。にしがきです。

またまたご無沙汰してしまいすみません・・・
もう二月になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします

 冬になるとお肌がカサカサしてしまうので、毎年ハンドクリームを購入します。
テスターなどで試してみたりしてよさそうなものがあれば買うので、いつも同じ
ものはあまり買いません。

今年はなぜか人からいただく機会が多く、自分で買ったのも含め
こんなに集まっちゃいました










右下に見える黄色の入れ物は「のり」じゃないですよ〜

これでこの冬乗り切ります

| にしがきふみ | 20:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

小学校コンサート

急に寒くなってきましたね
冬は嫌いなにしがきです。

前回のブログにも書きましたが、
小学校コンサートの様子をご報告いたします。

最近、というか少し前から大流行のインフルエンザ。
これにより小学校コンサートの企画が大変振り回されてしまったのです
人がたくさん集まるイベントですから、果たして実現できるのか
ということでお話をいただいたPTAの方と何度もやりとりをし、
開催決定が決まったときには本当に嬉しかったです


さてさて、そんなこともありましたが、当日は超快晴
会場となっている体育館もPTAのお母様たちの手で
素敵なコンサート会場に変身していました。
スポットライトまでご用意していただき、感激しました。


この日貴重な体験をしました。
聴いているお客様の半数以上がマスクをしているという
これもインフルエンザのためなのでもちろんしかたないのですが、
ある意味記憶に残るコンサートになりました


コンサートの始まりは歩いて登場したため、立って演奏中のルナ



























そしてマキちゃん登場




ルナクッキーをいただく私たち。感激〜



















本番もとっても楽しいコンサートでしたが、企画から当日の準備をしてくださったPTAの皆様の
機敏な動きと素敵な笑顔がコンサートを成功させてくださったのだと思っています。
本当にありがとうございました。

子供たちも演奏を聴いて元気になってくれたらうれしいです!!
| にしがきふみ | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

感激!!ルナクッキー

大変ご無沙汰してしまいました。
にしがきです。

先日の土曜に私の生徒さんの小学校でPTA主催のコンサートがあり、
ルナソワールwith藤橋万記で出演させていただきました。

演奏終了後、記念品としてこんな素敵なものをいただきました
 

























ルナにちなんで月の形をかたどったクッキーなんです
しかもLuna Soirの文字が!!
メンバー一同「かわいい〜〜」と感激してしまいました。

世界に一つのルナクッキー、食べるのがもったいない・・・
コンサートの様子は写真が入手できしだいご報告いたします。

主催のみなさま、本当にありがとうございました
| にしがきふみ | 00:16 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

温泉とカニ

にしがきです。

あっという間に2月です。

せっかくお正月に帰省し、いろいろ写真を撮ってきたのにブログ書いていなくてごめんなさい
 


田舎に帰って絶対行きたかったところは砂丘と温泉。

家の近くに砂丘が一望できる小さな温泉があります。

日ごろ肩こりと腰痛に悩まされている私。

昼間から温泉につかり、かなり癒されました

私が滞在している間、ずーっと雨か曇りだったのに、帰る前日ものすごく晴れました

いざ、砂丘へ!

砂丘

青い空とらくだ色の砂丘がきれいだったのでちょっと大きめの写真にしてみました。




そしてカニを食べました。


スーパーのカニ











スーパーで売られているカニたち






カニが・・・









買われたカニが家にやってきました






まな板のカニ









カニの運命は・・・







ああ・・・









ゆでられちゃった


大変おいしくいただきました



また夏に帰ろうと思います。そしてまた砂丘に行きます。
何度いっても飽きません。
みなさんも一度はぜひ来てみてくださいね!!
| にしがきふみ | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます


雲一つない青空。
とても気持ちのいい2009年幕開けとなりました。

みなさま、今年もルナ・ソワールをどうぞよろしくお願いいたします




さて、にしがきは今東京にいます。
混雑を避け今日の夜行バスで鳥取に向かいます

今年も冬の砂丘など、ふるさとの素敵な景色をお届けしたいと思います〜



おめでとうございまーす












生徒さんにいただいた置物。とってもかわいい〜
nくんありがとね!!

| にしがきふみ | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ドッキリ!?バースデーパーティー

こんばんは、にしがきです。

先日、極秘で計画していた我らのリーダー小沼さんのバースデーパーティーが無事実行されました


ルナメンバーは4人しかいませんが、やはり誰かまとめ役が必要です。


いつも先陣をきっていろんな妄想でお客様だけでなく私たちをも楽しませてくれる
リーダーにどうしてもありがとうを伝えたい!!


ということで計画されたこのパーティー。
リーダーには絶対に内緒で渡部・石森・西垣の三人でそれぞれ役割分担をし、二週間をかけて
準備を進めていきました。



その計画は誰かが呑みに行こうと誘い出し、お店に入ったらみんなが待っていて
「ハッピーバースデー
リーダーびっくりというどっきり仕掛けのもの。
私は「リーダーを誘い出し、会場に連れてくる」という大変重要な役割を担うことに
メールで、「久々に二人で呑みに行きたいんですが。。。」と送ったところ、
「いいよ〜」との返信でお店の予約に人集め、三人一丸となり準備をしていったのでした。



いよいよ当日。


駅で待ち合わせ、ばれてないよねとドキドキしながら会場へ・・・

個室の戸を開けてみんな登場!!
わけがわからないながらもカメラを向けられこの笑顔。




やったね〜、ドッキリ大成功






はーぴばーすでーとゅーゆー




 


ふう〜〜〜〜







三人からのプレゼントはピアスでした

















実はメンバー内で誕生会なんてはじめての私たち。
とっても盛り上がりリーダーも喜んでくれてよかったあ〜


イロイロあるとは思いますがこれからもよろしくお願いします
| にしがきふみ | 20:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

今日が本番

にしがきです。

今日はいよいよ本番です。 
朝から温泉に入り、おいしい朝食をいただいて元気に会場へ。


会場に入ってセッティングをしようと思ったら、
既にリーダーの親戚の方たちが準備を始めてくださっていました。
何から何までお世話になりました。ありがとうございました!


準備を終えていよいよ本番。
予想をはるかに越えるお客さまの数にみんな驚きでした。
本番の様子はまた後程報告いたします。


本番終了後、みんなで海へ。
すごくきれいな海にみんな見入ってしまいました
            
photo.jpg
| にしがきふみ | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

秋の出来事

もう10月も一週間が過ぎましたね。
大変ご無沙汰しています、にしがきです。


最近あった秋の出来事を買いてみたいと思います。



秋の果物といえば梨。
梨といえば鳥取の特産品、二十世紀梨です。
毎年実家から送られてくるため買ったことはありません。

お世話になっている人に食べてもらいなさいとたくさん送ってくれます。
ほとんど配ってしまうため、自分で食べるのは2.3個です。
実は特別好きというわけじゃないですおいしいですけどね。

地元にいたころは梨の時期になるともらうからよく食べていたし、学校の給食にも出るんですよ!
梨、りんご、梨、りんご、梨・・・
みたいに日替わりで出てくる勢いだったように思います。
また梨ぃ〜とみんなで言ってたな。



秋といえば芸術の秋。
二週間ほど前になりますが、今年も音楽教室の生徒さんの発表会を行いました。


みんなで親睦


写真は終了後の親睦会です。

皆さん二回目ということもあり、普段どこで練習しているかなどさまざまな情報交換が
行われていて、みんな頑張っているなあと驚いてしまいました。

さらに二次会も行い、本当に楽しい一日になりました。
来年はソロのみでなくアンサンブルもやりたいなあとほんのり企画中。




秋は暑くもなく寒くもなく、とても過ごしやすい季節なので外に行きたくなります。
紅葉はまだ早いですが、9月の最終日曜に御岳山へ行ってきました。

ずーっと山に行きたいと思っていましたがようやく実現しました。
登山というほどのものではなく、いわゆるハイキングです
少し曇り気味で肌寒かったですがなんとか雨も降らず、久々に自然の空気を吸ってきました。



ケーブルカー


歩いて登ることもできますが、途中まではケーブルカーで行っちゃいました
久々ですからね、無理せずに・・・

ケーブルカーを降りた所に売店があったのでそこでお昼ご飯を買い、出発です。
 滝


滝の前で。





ロックガーデン

ロックガーデンでお昼を食べました。
外で食べるご飯はおいしいね。


ししとう


ししとうを売ってました。
スーパーでは見たこともないくらい大きかった






やっぱり山はいいです。
山道って当たり前ですが普通の道路に比べると歩きにくい。
木の根っこがあったり石があったり・・・
そこを一生懸命歩いていると、まだまだ頑張れるなとか思うんですよね〜(単純?)

さらに普通の道路って歩きやすいなー、ということに改めて気付きます。
道路作ってくれた人ありがとう、とか普段思ったこともないことを思えたりします。


今度は紅葉を観に行きたいと思っています。
秋は短いから早く出かけないと!!

| にしがきふみ | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM