

| - | | - | - | - |

おぬま☆インフォメーション

おぬま、密かに個人ページをOPENいたしました。





秋のソロコンサートまでの期間にお届けする、
コンサート宣伝ブログです。


おぬまのMusic Space



チラリ〜と覗いて下さいませー
| おぬまりえ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ルナマキvol.2

いつのまにか春が!!


和紙で作る切り絵の絵手紙で、春の訪れを田舎のじいちゃんばあちゃんに知らせます。

季節の変わり目の、密かな趣味です。


お待たせしました、ルナソワールwith藤橋万記、6/6にコンサートvol.2開催です。
今回は「Tea Time Concert」と題し、ワンドリンクで喉を潤して頂きながら初夏を感じる爽やかな音楽空間を…と思っております。

ジブリの森の新緑散歩も兼ねて、是非お待ちしております。

-----------------
ルナソワール・サクソフォンカルテットwith藤橋万記
「Tea Time Concert
〜サックスカルテットとラテンパーカッションのコラボレーション〜」
2010年6月6日(日) 開場13:30 開演14:00
会場:Laforte(ラ・フォルテ)
チケット:¥2,500(ワンドリンク付き・全席自由)
プログラム:フォーレ/ドリー
         リカードボサノバ
         サマータイム
         情熱大陸2010!!  他
お問い合わせ:ルナ企画r.o@circus.ocn.ne.jp
 
-------------------
全く関係ないけど…
近所にインド・ネパール料理レストランが出来ました。
思わず二度見してしまった店頭のメニュー。



翌日まで続くディナータイム時間や、サラダの「サ」が長さ逆でもいいんです!!

決して「なそ」ではありません!!

きっと現地人の店長さんが一生懸命書いたんだろうな〜と、心がほっこりしました




おぬまでした
| おぬまりえ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

懐かしい再会


本日リニューアルオープンした銀座の楽器屋さん。

さっそく覗きに行っちゃったおぬまです


煌びやかでした〜
 先日、私が20代前半を過ごした学校のサックス科卒業生とのプチ同窓会兼、新たな演奏団体の決起集会がありました。

「現役で活動している人も、卒業後は新たな道に進み楽器から離れていた人も、楽器のブランク云々は関係無し!みーんな一緒にまたサックスアンサンブル演奏を楽しもう!」
という企画に、20数名の懐かしい面々が名を連ねました。

りっぱに社会人してる人、素敵な奥様になった後輩、夏にはママになる同級生…

皆で音を奏でたら、学生時代には出す事の出来なかったカラフルで楽しい音が鳴るんだろうな〜と楽しみです



そして私のカルテット活動の原点(ルナの前身ですね)であるメンバーとの、懐かしい再会も果たせたので記念撮影。
学生時にこのメンバーでの結成が無ければルナは誕生していませんからね〜、出会えた事に本当に感謝です!!

右から・・
マルチな才能で活躍中、つっちゃん。
まいどお馴染みイシモリ。
二児のママとは思えない若さ…K子ちゃん。


…こんな素敵な場を設けてくれた発起人S氏に感謝!
| おぬまりえ | 23:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

甘〜いシーズン

パソコンの機嫌が悪く、すっかりご無沙汰してしまいましたが復活です、おぬまです


バレンタイン・シーズンとレッスンが重なる生徒さん達へ、ささやかですが…

お菓子に囲まれてラッピングしてると、たのし〜い

バレンタインで一番盛り上がったのは、やはり中学・高校生時代ですかね〜

シーズンが近づくと、勉強・部活そっちのけでソワソワしたものです。



…えぇ、わたくしにもそんなカワイイ時期がございました(笑)



ルナソワールは水面下で面白い事を計画進行中です。

どうぞお楽しみに 〜
| おぬまりえ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

ブラボー!! ハッピーサックスコンサート

ルナ☆レポート

出演者もお客様も笑顔がいっぱいのコンサート、
「小串俊寿 HAPPY SAX CONCERT 2009!!」
ルナソワールでゲスト出演して参りました。













私にとって、師匠と同じステージに立たせてもらえる事はこの上ない喜びです。
今年はその喜びを大切なメンバーと共有出来た事も、りぃだぁにとっては嬉しいひと時でした。


昨年の私のリサイタルで星出氏に書き下ろして頂いた、師弟Duo作品‘サブリメーション’。
今年はまた違った気持ちで演奏している自分がおりました。

師匠にもお客様にも、
「演奏を通じて感謝の気持ちを伝える」
と共に、
「奏者として・人として成長した姿を見て頂く」

…演奏するごとに変化を成し遂げる作品に育てていきたいな、なんて思う宝物の曲です。


師弟で愛のバラードを奏でたかと思えば、次はファンキーと化したルナが登場し、ついには師匠とバトルを繰り広げる…という、ハッピーサックスならではの空間をめいいっぱい満喫いたしました!


小串先生はじめ共演者・作曲家の先生方、ノナカの皆様、裏方スタッフのユリケン&おーば君と門下後輩達、そして温かい拍手を下さった皆様、本当に有難うございました!
来年のハッピー東京公演は2010年12月17日(金)。
さっそく手帳に書き込みましょう!


さぁ次は新潟レポート!
こちらも笑顔が沢山の旅でした〜。
レポートbyおぬま


おまけ



ウエルカムコンサート中のルナソワールwithマキ。

あれっ、どこからか温かい眼差しが…





     せんせい、みーっけ。
| おぬまりえ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

小澤ツアー終了!




13日東京
14日静岡
15日大阪…3日間のオーケストラツアーが終了しました!

私にとっては初の「世界のオザワ」氏とのステージ、それはそれは刺激的な期間でした。

技術面から精神面に至るまで、団員さん達の演奏からも沢山学ばせて頂きました。


全日程を終えた後も興奮冷めやらず…。
パ〜ッと大阪の街で一杯やりたいところを、そこはまだお預け!


翌日は朝イチ新幹線でいざ東京!
ハッピーサックス本番です!




終演後、リラックス姿のマエストロ。
気さくに沢山お話して下さいました


おぬまでした
| おぬまりえ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

日本音楽コンクール

おぬまです

作曲部門・本選会での演奏に出演して参りましたー

プログラムに掲載されていたコンクール年表によると、第一回目は昭和7年!
今年で78回目という大変歴史あるコンクールです。

今回参加させて頂いた作品の編成も、現代音楽ならでは。

オーボエ
サクソフォン
バイオリン
チェロ
ビブラフォン
二台ピアノ

滅多に無い編成に、終始脳みそフル回転大変良い刺激を頂戴しました。

本選の様子はラジオとBS放送でも放映されます。
詳細はコチラ→日本音楽コンクール

奮闘するオヌマを見つけてみてください
 
| おぬまりえ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

マキちゃんコンサート

夏も終わりです おぬまです。

先日、いつもルナソワールでご一緒しているラテンパーカッションのマキちゃん主催のコンサートに行ってきました。
その名も「スマイルコンサート」。
彼女にぴったりのタイトルです♪

いや〜素晴らしかった。

演奏は勿論、マキちゃんもサポートの方々も、その瞬間・瞬間の音を実に楽しんでいて、終始ステージに・音色に釘付けになりました。
演奏をサポートしてくれているアーティストの面々がまた凄い。
ジャズやフラメンコの第一線で活躍しているお兄さま・お姉さま達。

そんな方々の温かいサポートを受けられるのも、マキちゃんのあの笑顔があってこそなんですね
マキちゃん、本当にお疲れ様でした!


そんなこんなで良い刺激を受けた私は更なる刺激を求め、前から見たかった絵を鑑賞しにとある美術館へ

「大人と子供の目線がミックスされ、見る人に純粋な喜びを伝えるアート」
と唄われた、その豊かな色彩に一目惚れしてしまったのです。
(あのIt's a small worldのデザインも手掛けています)



楽器でも一緒。
音の色・その場の空気の色、大切に且つ貪欲に追求していきたいですね

ちなみに美術館へ行く道の途中にある、深川資料館通り商店街もアート!

ピーマンさん           うふふ。           トゥース!!
| おぬまりえ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

吹奏楽シーズンです

吹奏楽コンクールに向けてのレッスン・合宿がひとまず一段落です、おぬまです

毎年行く那須合宿では、中学一年生達が自由時間に行くお出かけ先で、お土産を買ってきてくれます


キラキラストラップに、那須だけにナス。

癒されますな。

そして念願の自分の楽器を手に入れた生徒さんから、
「一緒に楽器を選びに行ってくれたお礼に」
と、こんな素敵な贈り物が


クリスタルに、サックスと私の名前が彫刻されてる〜

ミルキー、ありがとうね!

この夏のシーズンは、大きな目標に向けて頑張る学生さん達の姿に、いつも元気なパワーをもらってます
今は各地で大会真っ盛り!
暑さに負けず、頑張ってね!




そしてそして、東関東大会出場おめでとう!
| おぬまりえ | 22:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

仲間の宣伝〜トリプティーク〜



ビールの旨い季節になりました、おぬまです

20日は岐阜県の可児市でボレロ@新日フィルでした〜。
 


私は初めて行きましたが、緑豊かな素敵な会場でした。

でも残念ながら日帰りでしたので、ご一緒した大先輩であり私の酒の師匠でもある(笑)N尾氏と、帰りの車内で一杯

同日のプログラムには首席フルート奏者の白尾氏によるイベール/コンチェルトもありましたが、本当に素敵でした…私も大好きな作品です。

そうそう、氏は毎年ルナソワールとジョイントコンサートを開催していたフルートアンサンブル・トリプティーク三人のお師匠様でもあります。
…と、話がいい流れになったので、音楽仲間のコンサート告知です

「今年はお互いに単独でリサイタルを」
となりまして、来る8月にトリプティークのコンサートがございます!
情報詳細はコチラから。
トリプティーク・公式ホームページ

楽器は違えど、精力的に活動する仲間達の姿はとっても励みになります
女性フルート奏者3人が繰り広げる華やかな夏のひと時を、是非楽しみに行きましょう!!
| おぬまりえ | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM